2019.4.14

こんにちは、事務員です。

本日4月14日はオレンジデー。
皆さん、何の日かご存知でしょうか。
2/14に勇気を出して届けた想いが、3/14に成就し、めでたくカップルとなった2人の1か月記念日・・それがオレンジデーなのです!
・・・いや、特になにも思い出はありません。
2/14に告白したこともなければ、3/14に告白されたこともありません。
ただ、昔、何かの本で読んでから、4/14にカップルを見ると「オレンジデーおめでとう・・」と勝手に微笑ましい気持ちになっています。

・・・・・。

さて、そんなこんなで。今回のオススメ本はこちら!

『かしましめし』 おかざき真里

マンガです(^^)大人の恋愛を描いた作品が多い先生ですが、
おそらく初の「たべること」を描いた本です!
大人になると、仕事にしても、プライベートにしても、
こんなもんかーって自分をごまかし納得させながら生きていかないといけなくなる。少しずつすり減っていく自分を元気にさせてくれるもの、それは、
『誰かと食べるおいしいごはん』。


紹介されるレシピがめちゃくちゃおいしそうで、作ってみたくなるものばかり。活字ではなくマンガな分、視覚からガッツリ食欲を刺激されます。
おかざき先生らしさも感じられるオススメの一冊です!

ちなみに、この中に出てくる「ミネストローネを使ったトマトみそラーメン」。
作ってみたところ想像を超える美味しさ!!
すっかりはまってしまい、これ食べたさにミネストローネを大量に作ってしまう
今日この頃。