こだわりレモンサワー!

最近久々に、「これはおいしい!!」と思ったジュースに出会いました。


あ、間違えました。
レモンジュースでも、レモンチューハイでもなく、レモンサワーです。
普段、家ではビールかワインしか飲まないのですが、スーパーで大々的に売り出していて買ってしまいました。
苦みが少なく、しっかりレモンの香りがしてとてもおいしかったです!
氷結より、断然こっちですねー、まあお値段が30円位違うので、当然と言えば当然ですが(笑)

ところでみなさん。
チューハイとサワーの違い、ご存知ですか??
サントリーお客様センターの回答によると、レシピ上はほとんど違いがないそうです。

チューハイは、焼酎の「チュー」とハイボールの「ハイ」を組み合わせたものと言われていますが、
厳密な区分や法律上の規定があるわけではなく、

焼酎やウオッカなど無色無臭のスピリッツをベースに果汁などを加えて炭酸で割った飲み物の事をさしています。
サワーの語源は、英語のサワー【sour】:酸味のある、酸っぱい です。
スピリッツをベースに柑橘類などの酸味のある果汁と砂糖などの甘みのある成分を加えて作るカクテルの一種にソーダを加えた飲み物を、日本では「サワー」と呼んでいます。

なるほど。。。。
氷結(レモンチューハイ)より、このレモンサワーの方が甘みが強かった気がします。

夏はしゅわしゅわのあわあわ~が恋しくなりますよね!
メインでも!チェイサーでも(笑)
こちらのお酒、是非飲んでみて下さい!(^^)!