古民家リノベ完成!

木造建築。築31年。
拘りの家づくり・職人の技術が詰まった日本住宅。
今の新築住宅にはない、時間を味にした古民家。

古さが好きな方にお薦めしたい!中古住宅が完成いたしました。

DKの隣にあった和室を、扉と壁を壊し広いLDKに変更いたしました。
階段の壁も一部開口にし、リビング階段へ。

もともとキッチンは広かったですが、冷蔵庫を置くスペースがなかったので
キッチンの横へレイアウト変更。

キッチンも昔の雰囲気と現代のデザインを兼ねそろえたステンレスキッチンへ変更しました。

和室は綺麗に保たれていたので、基本変更せず。

天井を張り替え、廊下側の引き戸を格子戸へ変更しました。
圧迫感がなくなり、自然光や照明のあかりが廊下にもれ、とてもきれいな陰影です。

増築された室外から使う物置。(未登記でした)

増築登記を終わらせ、室内側から利用できるように設計変更しました。

ご主人の趣味部屋やお子様のワークススペースなど、ライフスタイルに合わせてご利用いただきたい空間です。


駅までは距離がある場所なので、駐車場は2台確保必須ですね!

そもそも急な階段だったので、駐車場造成後、緩やかな階段を新設しました。

※かなり大きい車は駐車がしにくいかもしれませんので、予めご了承くださいませ。

写真ではなかなか伝わりにくいのですが、和室の引き戸が戸襖だったため少し暗く感じておりました。

格子にしたことで、玄関戸を開けた時の暗さや圧迫感がなく、すーっと風が流れていく感じを味わいます。

もともとの良い所は、綺麗なところは手を付けておりません。

小さい拘りもまだまだあります。

現地で古民家の空間を味わってみて下さい!

お問合せお待ちしております。