春日市コミュニティバス やよい

近隣に買物施設はあるけど、最寄駅までは少し遠い・・。
春日市で家を探すと、しばしばそのような物件に出会います。
そんな問題点を解決する!
春日市にはコミュニティバスが6路線運行しています。
どこまで行っても、何度乗り換えても片道100円。
バスセンターで乗り換えれば、どの路線から乗ってもJR春日駅・西鉄春日原駅に行くことが出来ますよ!

[乗車方法] 乗降車口は、バス前方に1カ所です。運賃は降車時に支払ってください。

[運賃] 100円(小学生以上、全区間均一)
小学生未満は、保護者1人につき3人まで無料です。4人目から1人100円かかります。
なお、運賃は降車時に支払ってください。
※ 両替は1,000円までできます。

[「nimoca」での支払い] 交通系ICカード「nimoca」(相互利用可能なICカードを含む)が利用できます。

ICカードを利用する際は、乗車時と降車時の2回、ICカードリーダーに触れてください(乗り継ぎを行う場合は、乗り継いだバスでは乗車時、降車時とも「nimoca」は使用せず、降りる際に乗務員に「乗り継ぎカード」を渡してください)。

[乗り継ぎ] バスセンターで、到着直後に発車するバスに乗り継ぐ場合は無料です。乗継希望者には、降車の際に「乗り継ぎカード」をお渡しします。乗り継いだバスを降りる際に、乗務員に渡してください。
※ 「nimoca」をご利用の人は、乗り継いだバスでは乗車時、降車時とも「nimoca」は使用せず、降りる際に乗務員に
「乗り継ぎカード」を渡してください。


[定員] 27人(座席15、車椅子1)

※ 車椅子は、乗降口にスロープを取り付けて乗車できます。乗車の際は運転士がお手伝いします。

[運行日] 年中無休

※ 台風や大雪などの際は、安全確保のため西鉄路線バスの運行状況に準じて運休します。

詳しい路線図や時刻表はこちらから☆⇒『春日市ウェブサイト