リノベ計画 ~古民家好きの人~

こんちには!

福岡南店の坂口です。

すっごく素敵な古民家を見つけまして、リノベーションの工事内容も決まりましたので

いち早くご紹介いたします★

左 :日本家屋という言葉を使っていい佇まいと造りです。

駐車場は造成予定で、現在外構工事に取り掛かっております。


右 :軒を支える丸太の桁や木のサッシ。今の住宅ではなかなか見ることはできません。

これまで壊れることなく残り続けたのは、大工さんの技術が高いからこそですね!

左 :今や鋼製建具ばかりとなった玄関扉。

現代でこれを取り入れようとすると、めちゃくちゃ高いんですよね~。


右 :玄関入ると料亭や旅館のような雰囲気です。

惚れ惚れします、本当に!

左 :昔ながらのキッチン。これは変えましょう!

庫裡をイメージしてステンレスキッチンへ変更予定です。楽しみでなりません♪


右 :キッチン横の和室はリビングへ変更します。

座を低くして寛げる 「畳リビング」へと変身しますよ!

左 :大切に使われていたんでしょう。このままでも良いぐらい使用状況良いです。

美しい日本の和の空間は、下手に手を加えたくありません。


右 :贅沢な広縁。

木製のサッシから眺める木々は一段と味わいがあります。

上記2部屋は2Fにあります。

こちらはきちんとリフォームします。破れてますし 笑


ですが、真壁で、目透かし天井。やっぱりいい家です!!

左 :1F洋室です。

右 :外から使う納戸です。


この二つは くっつけます!!笑

どうなるかは乞うご期待。内緒にしときます。

左 :玄関ホール、やはり美しい。。。

日本家屋によく格子が使われてますが、数えてみて下さい。奇数になってるんですよ!


右 :緑と良く似合う顔です。

長くなりましたので省略しますが、トイレ・洗面・お風呂は新品へ交換致しますのでご安心を。

今年中に内装リフォーム工事がスタートします!

このままでも良いぐらい素敵なお家なんですが、坂口計画を練り込みます!


詳しい計画や現物を見たいという方は、 さかぐち までお問合せ下さいませ。


古民家が好きな方にはタマラナイ物件です。

私も見るたびに痺れてます 笑


いつでもお問合せ下さいね(*^^)v