2016.10

秋の味覚!

昨日、食べたくて食べたくて仕方なかった秋の味覚をついに!頂きました(*^_^*)
それは・・・さんま!!
今年は値段が高騰しており、去年は一匹100円で買えていたのに200円で売られているとちょっと手がでない・・。
でも季節ものは絶対食べたい!と、こまめにスーパーに通って買い時を見極めていました。
・・・我ながら、食いしん坊の執念はすごいと思います(^_^;)
そして昨日、ついに発見したのです!二匹で178円のさんま!しかも新鮮で脂も乗ってそう!
待ちに待った夕飯時・・とっても、とーーってもおいしかったです!!
他のおかずなんていらない!新米ホカホカご飯とさんま・・・なんてごちそうなんだ!!!
(早く食べた過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(;O;))

旬の食材は飽きるほどに食べ、充分堪能してからまた一年間のお楽しみにしたいものですね。

ちなみに、個人的意見ですが、今年はリンゴが例年を上回るおいしさです!
はずれがありません。リンゴジュースを飲んでいるかのような甘さとしゃくしゃくとした歯ざわりが最高です。

体重増加も気になるところですが、みんなで太れば怖くない!!・・・のかな?と言い訳しつつ、
食欲の秋堪能したいと思います(*^_^*)

オクトーバーフェスト!

私には一年間の中で楽しみにしているイベントがいくつかあるのですが、その一つが・・・。
冷泉公園での「オクトーバーフェスト」!!
毎年10月に開催されるドイツビールのお祭りです。
普段は飲めないようなドイツビールが何十種類も用意されていて、スタンダードなものからフルーティ系、ハード系まで様々な味が楽しめます(^○^)
フードはやはりソーセージがてっぱんなのですが、そのほかにもプレッツェルやピザなどもありおつまみには困りません!
なんといっても雰囲気が良い!(^^)!
今年は23日(日)まで開催のようです。
行かれたことのない方、ビール好きの方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか☆
私も最終日に行ってきます!
(ちなみに、ノンアルコールビールやソフトドリンクも置いているようなのでお酒の飲めない方も楽しめると思いますよー!)